てぃーだブログ › キャプテンOKINAWAのRoad to GT › 4ヶ月ぶりの更新

2016年04月17日

4ヶ月ぶりの更新

どーもぉ、キャプテンOKINAWAです
年明けから仕事が多忙を極めて、ブログの更新どころではありませんでしたガ-ン仕事のほんの少しの空き時間で釣りに行ったり、アロワナの世話はかろうじてやってました。先月からは少しずつ仕事も落ち着いてきたので、今回はここ4ヶ月の出来事を書いていきたいと思います。
1月
仕事が忙しすぎて、釣り、アロワナに関すること何もできず終了!!
2月
Hope会長の新しいルアーのスイムテストに参加、その時に、名護のGTアングラー、Mさんとも久々にお会いできました。スイムテスト中も仕事の電話がなり、スイムテストも短い時間しか参加できませんでしたが、会長の新しいルアーはかなりいい泳ぎしてました。

さらに、2月には我が家に新しい家族が増えました!!
な、な、な、なんと
ミリオン 2ヶ月
犬!!
2015年12月1日生まれの子犬!!知り合いから子犬をもらってくれないか?と言われ速攻でもらいます!!と家族に相談なく返事して、もらってきました(笑)家につれて帰って怒られたのは言うまでもありません(笑)

2月中旬
釣り
マグロ目撃情報があり、仕事が片付いてないにも関わらず、1時間だけ、っと言いつつ、マグロ会場に通うこと1週間近く(笑)
マグロは掛からず、自己最高記録のオニヒラアジが釣れちゃいました!!
オニヒラ2016/02
オニヒラ2016/02
約7キロ 80センチぐらいだったと思います。特大のオニヒラが釣れたのはかなり嬉しかったのですが、狙いは10キロ超えのマグロだっただけに、複雑な感じでした。同じ日に近くで同じくマグロ狙いにきた人は、しっかりマグロ釣ってました。
タックルもGTタックルを少しだけライトにした感じだったので、7キロのオニヒラでも余裕をもってファイトできたと記憶してます(調子乗りすぎ)

2月下旬
去年導入した、1500水槽を売り払い、新たに1800.900.600水槽を導入しました!!
1800.900.600.、奥行が900もあるのでデカイ、デカイ、
1800水槽
M田君に手伝ってもらい設置完了!!画像はM田君が水槽の中に入って、はしゃいでいるときのものです。

3月
釣りも2回ぐらい1時間ほど出撃するも何もおこらず、アロワナたちも特に何も大きな変化なし、

4月初旬
仕事で東京出張があったので、空き時間を利用して、前々から行きたかった、
アロワナショップ、PANLONG N1
http://pang-long.com/
PANLONG

アロワナショップ、ピンポイントさんに行ってきました
http://www.arowana8888.com/
両店舗でいろいろとアロワナについてお話しさせていただき、とても楽しい時間でした。
沢山アロワナの写真を撮りましたが、画像の掲載について、お店の許可を頂いていないのでアロワナの画像の掲載は今回はしませんが、沖縄では見られないアロワナの数、バリエーションなどなど、一言では表せきれないほどの衝撃を受けました。

ってな感じの
4ヶ月でした。次回からは、時間があれば、この4ヶ月の出来事を一つ一つピックアップして詳しく書きたいと思います!!

あっ、そろそろGTも開幕しそうなので準備しないといけないですね!!











Posted by キャプテンオキナワ at 13:51│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。