てぃーだブログ › キャプテンOKINAWAのRoad to GT › 水槽 › 過背金龍 › 久々更新!!

2017年01月29日

久々更新!!

どぉーも!!キャプテンOKINAWAです!!
年末にかけてから忙しくなり、年が明けてもバタバタしててブログアップできてませんでした。
2メーター水槽の濾過漕をどうにかしないとメンテが大変になってきていたので、2メーター水槽の濾過漕改革をしてみました。
改革と言っても特に新しく配管を組んだりとかはしませんでしたが、ろ材の入れ替えを思い切ってやりました。
まずは
新調したろ材
ろ材
ろ材
ろざい
中部の大型アクアショップで購入!!多分1800水槽の分もいれたらトータル200Lちかく購入したと思います。
ろ材購入で大きな出費はしましたが、長い期間使用できることとこのろ材は前使っていたろ材より軽くて濾過漕掃除の時も楽々です。
買ってきたろ材をネットに小分けして準備完了!!
ついでに濾過漕に入っていたろ材を取り出し、濾過槽の大掃除!!
濾過槽に溜まったヘドロ、汚れ等を洗い流し、元々使っていたろ材と新調したろ材を入れ替えて、大掃除終了!!
久々更新!!
そして今回新しくお試しでやってみているのは、ソイルを使った濾過!!
色々調べているとブルカミアというソイルがすごいらしく今回お試しで使ってみています!!
いい結果がでれば皆さんも使ってみてください!!
久々更新!!



同じカテゴリー(水槽)の記事
アロワナ達
アロワナ達(2016-12-11 17:09)

近況報告!!
近況報告!!(2016-06-19 13:44)

M田作成シリーズ
M田作成シリーズ(2015-11-01 11:21)

1500水槽移動
1500水槽移動(2015-10-25 15:12)

半新水垂れ流し!!
半新水垂れ流し!!(2015-10-11 12:10)

150水槽導入
150水槽導入(2015-07-20 11:04)


Posted by キャプテンオキナワ at 16:57│Comments(0)水槽過背金龍
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。