てぃーだブログ › キャプテンOKINAWAのRoad to GT › ショアジギ › マヒマヒシーズンも終盤!?

2016年11月28日

マヒマヒシーズンも終盤!?

どぉーもぉーキャプテンOKINAWAです!!
今回は毎年この季節になれば定番の磯のマンビカー釣り!!
今年は例年より暑かった気がするのは自分だけでしょうか?
今年も8月の最終の週から毎週のように磯に通いマンビカーを待ち受けていましたが、9月のはじめ頃まではマンビカーの回遊のほぼ無、っと言っていいほど回遊は少なかったです。季節もちょっとずつかわり10月の中旬頃から回遊も徐々に多くなっていった感じでした。
11月に入ってからは仕事が忙しくなり、そんなに磯に通ってないのでどんな状況かはいまいちわかりませんが、12月中旬ぐらいまではチャンスはあると思うので、暇を見つけてはまた磯に行ってみようと思います。
画像は10月初めぐらいにかなり手前で掛けてまさかの走らなかった、推定ですが10キロオーバーな奴です。
マンビカー2016
これは1時間で3匹キャッチしたときのやつです↓↓(サイズが小さい)
マンビカー2016
マンビカー2016
あと、毎年ぐらい思っていますが、マンビカー釣りはマンビカーさえ回遊して来ればあとはタイミングよくルアーをキャストして、ただ巻で大きれば10キロオーバーの魚とファイトできチェイスからバイト、掛けてからやりとの最中のジャンプなど、エキサイティングな釣りですが、海が荒れている時によく回遊してくることもあって、海が荒れ荒れなときに来るアングラーもいますが、命あっての釣りなので、危険を感じたらすぐ撤退しましょう!!あと、毎年新しいアングラー達もぞくぞく参戦してきますが、最低限のマナーは守りましょう、海は皆のものですが、その中でみんなが気持ちよく釣りを楽しめるようにしたいですね、
ここでいうのもなんですが、自分は今シーズンマンビカーを狙える磯で最低でも3回はマナーがよくないアングラーのせいで、楽しみできてる釣り場なのにかなりイラつきました。
近くでやるなら一言あいさつすればいいし、絡まったときでも一言すみませんっていえばちょっとは気持ちもかわるはず、


同じカテゴリー(ショアジギ)の記事
慶良間遠征
慶良間遠征(2016-05-21 14:30)

釣り納め?
釣り納め?(2015-12-30 13:57)

NEWアイテム!!
NEWアイテム!!(2015-12-08 10:14)

ショアジギング?
ショアジギング?(2015-11-01 11:47)

ショアジギング
ショアジギング(2015-09-12 17:50)


Posted by キャプテンオキナワ at 14:23│Comments(0)ショアジギ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。