2016年05月21日

慶良間遠征

どーもぉ、キャプテンOKINAWAです
今回は釣りネタ!!
今回は釣り人生初となる慶良間の磯に行ってきました。
初めてなので全く慶良間の磯はわからなかったので、自分と同じくZ君にポイント選択はお任せ、
つりぐのぞうさんに2時半に集合して、出港は3時!!
今回あがった磯は大島?おお5番?番号が5番だったことは確か(笑)
前の日から一睡もしなかったからか、ポイントに着く頃にはちょっと船酔い、でも磯におりると
すぐさま準備に取りかかる。初めてのポイントでどこをどう狙っていいのかわかりませんでしたが、船の中で、某釣具屋さんのスタッフが
ポイントのことをいろいろと教えてくれたので、そこを中心に探っていこうと思っていました。
まずは、ポイントの風景↓↓
慶良間5
慶良間5
慶良間5

なかなかいい雰囲気!!沖縄は梅雨入りしたばっかりだったので、雨を心配していましたが朝の時点では曇り、暑くもないし、寒くもない、
そそくさと準備を済ませ、さっそく釣り開始!!まずはもちろんGT狙い!!ポッパーバコバコしかし、なにもおこらず、次にショアジギ!某釣具屋のスタッフに教えてもらったとこを攻めるが、何もおこらず、
ルアーを1時間ぐらいなげていると、朝は流れがなかったのに流れが出てきていたので、ジグをスルルーに変えて流してみるが、何もおこらず、しばらくすると、流れが超激流に変化!!自分が今まで釣りをしてきて見た中で一番の激流!!釣りならないぐらの激流になって、流れが変わるまで何もせず様子見をすることに、すると今度は大雨!!雲も流れていたので、Z君ともすぐに雨はやむだろうと話しをしていましたが、なかなか雨はやまず、大雨、小雨、大雨、大雨、小雨の繰り返し、雨が降りだして2時間ぐらいたって、そろそろ潮の流れも変わっただろうとと、ショアジギを再開!!すると2投目でゴンッとアタリ!!すぐさまフッキングを入れ、やり取り開始、ドラグは出さないが、なかなかの重み!!あがってきたのは50センチ、2-3キロのカスミ!!
しかし、この一匹を最後に魚からのコンタクトはありませんでした、そのあと迎えの船がくるまで、雨☂雨☂ひたすら雨に打たれた慶良間遠征になりました。
慶良間5カスミ50
比べているペットボトルは1リットルボトルです!500mmボトルではありませんよぉ(笑)
今回は結果から言うと大撃沈でしたが、慶良間の雰囲気は最高でした。またリベンジしに慶良間遠征にいきたいと、さっそく計画中です!!


同じカテゴリー(ショアGT 釣り)の記事
GT開幕!!
GT開幕!!(2017-06-20 11:54)

GTタックル整頓
GTタックル整頓(2015-12-13 15:31)

NEWアイテム!!
NEWアイテム!!(2015-12-08 10:14)

ゴミ問題
ゴミ問題(2015-11-07 10:38)

タックル紹介
タックル紹介(2015-10-25 16:08)


Posted by キャプテンオキナワ at 14:30│Comments(1)ショアGT 釣りショアジギ
この記事へのコメント
充実した遠征だったようですね~(^^)


遠征は釣れた・釣れなかった以上のものを得られる最高の場ですね!!


これを糧に次回のリベンジで大型GTも期待してます(^_^)v
Posted by ☆ぱんたばる☆☆ぱんたばる☆ at 2016年05月28日 11:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。