てぃーだブログ › キャプテンOKINAWAのRoad to GT › ショアGT 釣り › やりましたぁ!!今シーズン1本目!!

2016年07月08日

やりましたぁ!!今シーズン1本目!!

どーもぉ、キャプテンOKINAWAです!!
遂に出ました今シーズン第1号のGT!!
GTと言ってもGTと呼べるサイズではありませんが、とりあえず、ロウニンアジ!!
2016年1号
画像では現物よりさらに小さく見えますね(笑)検量はしてませんが5キロはないぐらいでした。
釣り上げた状況としては、このGTを釣り上げる3日前ぐらいに同じポイントで投げていると、ふわぁーっと30キロはありそうなGTの魚影が自分のルアーを観察しにきたかのように現れて、ルアーを見ただけでお帰りになりました。その次のには、同じポイントで2チェイス、1バラシ、
そのまた次の日にこの画像のGTを釣り上げました。
ルアーは我らがHHH会長のハンドメイドルアー!!
このルアーの動かし方を自分なりに考え、あみ出したアクションで釣り上げる事、チェイス、バイトまでもって来れたことが、今回のGTのサイズより嬉しかったです。もちろんGTがいることが絶対条件ですが、そこで、どのルアーをチョイスするか、どのアクションで動かすか、どのタイミングで投げ入れるか、などなど、自分で考えて、試して、ポイントに通って釣り上げた1本はかなり嬉しかったです!!
とりあえず1本釣れたので、今後はサイズアップ、昨シーズンの10キロをこえるGTを釣り上げたいと思っています。
台風が接近してたので、来週あたりからまた、GT狙いに行ってきます!!
HHH


同じカテゴリー(ショアGT 釣り)の記事
GT開幕!!
GT開幕!!(2017-06-20 11:54)

慶良間遠征
慶良間遠征(2016-05-21 14:30)

GTタックル整頓
GTタックル整頓(2015-12-13 15:31)

NEWアイテム!!
NEWアイテム!!(2015-12-08 10:14)

ゴミ問題
ゴミ問題(2015-11-07 10:38)

タックル紹介
タックル紹介(2015-10-25 16:08)


Posted by キャプテンオキナワ at 15:31│Comments(0)ショアGT 釣り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。